【烏森神社のお正月限定御朱印】新橋|丁酉、初詣も混雑していました

f:id:asasikibu:20180208150630j:plain

烏森神社のお正月限定御朱印を頂いたのでご紹介します。烏森神社は年末の年越し大祓のときにも参拝しましたが、度々、季節のイベントごとに御朱印を頒布していて、マメな神社です。

徐々に年々、御朱印を頂く人が増え、烏森神社は新橋駅前にある小さな神社なのですけれども、境内に入り切らないくらいの人で溢れかえったりします。

お正月は特に人が多かったので、混雑していましたね。御朱印だけではなく、頂いた授与品も一緒にご紹介します。

『烏森神社』の初詣

イベントの度に参拝している烏森神社、今回はお正月の参拝です。

やはり初詣の時期は、いつもより混んでます

お神輿

提灯も、初詣バージョンになってますね。

【お正月限定御朱印】新春参拝の烏森神社の御朱印

初穂料は500円です。いつもの「御守り」と、今回は甘酒飴ではなくて「福あつめ」というドライフルーツ的なものを頂きました

f:id:asasikibu:20180208150630j:plain

こちらの巫女さん方はいつ行っても、とっても丁寧でやさしいです。

新春の朱印護符は頒布終了(1月5日時点)

一緒に頂こうと思っていた、新春の朱印護符はなんと頒布終了していました。まだ始まって5日間しか経ってないのに…すごい勢いですね。パソコンに貼ろうと思ってたのですが、残念です。

年越大祓のときは、後からでも全然拝受できたので、ちょっと油断してしまいました。

▼関連記事

年越大祓のときの烏森神社

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 下諏訪「慈雲寺」御朱印と見どころ!苔の参道が美しいお寺

  2. 草津おしゃれカフェ「茶房ぐーてらいぜ」でモーニング!喫茶店の美味しいトーストと珈琲ですっきりお目覚め

  3. 清水寺『音羽の滝』の御朱印!ご利益や水の飲み方、見どころ特集!

  4. 名古屋城100名城スタンプ設置場所と時間!スタンプラリー【名古屋城で押せるスタンプまとめ】

  5. 【2017ひな祭り限定御朱印まとめ】桃の節句!東京都内周辺編を一覧にしてみました

  6. 十和田神社の御朱印授与時間と木製御朱印帳|青龍大権現を祀る十和田湖畔の神秘的神社

  7. 【御朱印とご神体】新宿山ノ手七福神の授与品の紹介をする【2017年七福神】

  8. 【巳の日】上神明天祖神社に行って年越大祓の御朱印を頂いてきた【白蛇さま】

  9. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野・東京国立博物館)

  10. 【名古屋城】天守閣見学の見どころ!入場禁止前に滑り込み!木造復元は今年5月から|エレベーター設置問題

  11. 亀戸七福神巡りのコース詳細解説!授与品(色紙・御朱印)・見どころ・散策マップ(東京都江東区)

  12. 愛知県護国神社御朱印!桜の季節には多くの参拝客で賑わい、結婚式の場所としても人気

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  2. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  3. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  4. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…

  5. 亀戸七福神巡りのコース詳細解説!授与品(色紙・御朱印)・見どころ…

  6. 柴又七福神巡りのコース詳細解説!授与品・見どころ・散策マップ(…

  7. 富山に来たら名物定番駅弁「ますのすし」を食べて帰ろう!

  8. 秘湯「名剣温泉」宿泊記ブログ!黒部峡谷鉄道トロッコで行く秘境の…

  9. スタバ富山環水公園店!世界一美しいスタバの開放的なテラス

  10. 欅平温泉「猿飛山荘」硫黄泉の源泉かけ流し