下諏訪おしゃれカフェ『Eric’s Kitchen(エリックスキッチン)』でモーニング&ランチを食べよう!

下諏訪のマスヤゲストハウスと色々とつながりのある「Eric’s Kitchen」へ行ってランチを食べてきました。ランチだけでなくモーニングもおいしいと噂ですね。カナダ出身のエリックさんが手料理をふるまってくれるエリックスキッチンは、様々なところで話題になっています。エリックさんはかなり気さくな方で、日本語とても上手ですよ。

「Eric’s Kitchen」エリックスキッチン

店内は素敵な内装で、おしゃれな空間が広がります。そしてどこか昔に見たことのあるような椅子に懐かしさを覚えます。

▲幼い頃に誰しも座っていたであろう椅子。

▲ 水グラスにさえこだわりを感じる。

一般的に飲食店の水グラスってそのお店が所有するグラスの中で一番最下層のレベルのグラスが使われるものだと思うのですが、そんな水グラスですらこんなにおしゃれなのです。

エリックズキッチン「本日のランチ」ポークソテー

ランチは入口の黒板に書かれています。この日はAランチがココナッツチキンカレー(¥1,000)、Bランチがサーモンのバターソティ(¥1,100)です。しかしながら頂いたのはポークソテーでした。

▲ポークソテー

お昼時が過ぎた14時頃に来店したのでBランチは終了していたのですが「ポークソテーならできるよ」ってエリックさんに言われたので、じゃそれでと。

キッチンの様子はこちらから見えました。自分の料理を作ってくれる様子を見ることができて嬉しくなります。

▲ポークソテーはスパイスやハーブが効いていて美味しい。食がどんどん進みます。あっという間に完食、ごちそうさまでした。

ランチのパンは「moji」のパン

www.asasikibu.com

エリックスキッチンのランチで提供されているパンは、同じく下諏訪でご近所にあるパン屋「moji」のものです。ポークソテーをいただいている途中に、mojiさんがパンの納品に来ていて、それでお店の場所を教えてもらいました(その後、直行して書いたのが上の記事です)旅行客っぽい人にはmojiを宣伝…もとい、紹介してくれるので気になる方は聞いてみましょう。他にもエリックさんとは、つながりのあるマスヤゲストハウスの話をしたり、リビセンの話をしたりしました。

▲リビルディングセンター

いろんな出会いや気づきがあってよかったです。下諏訪に来たら、あなたもエリックさんの手料理食べてみてくださいね。

エリックスキッチン(Eric’s Kitchen)の営業情報

  • 場所:長野県諏訪郡下諏訪町244-17
  • 営業時間: 8:00〜10:30、11:30〜18:00
  • 定休日:月曜休みが多い(臨時休業も結構あるので、フェイスブックをチェックしてください)

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 豪快かたまり肉「マルウシロック」が凄かった【肉の海】A4A5黒毛和牛をリーズナブルに!マルウシミート銀座本店

  2. 通い詰めてた大好きな渋谷の「人間関係」っていうカフェをレポートする

  3. 片倉館「千人風呂」入浴レポ!【割引クーポンあり】上諏訪温泉で癒されよう!

  4. 松本『パントリーマルナカ』でパリパリめんたいチーズというワインに合うつまみを買うなどした件

  5. 羊羊亭の生ラムジンギスカン定食!函館ベイエリアのジンギスカンの評判高いお店でお手頃ランチ

  6. 箱根コーヒー屋の『珈琲牛乳ソフトクリーム』が大人気だった!箱根焙煎珈琲にて

  7. 日向夏&マンゴー!老舗青果店「フルーツ大野」宮崎産の新鮮果物を使ったパフェを食べよう

  8. 池袋西武にある「味咲き」のたい焼きが超お気に入りという話

  9. 松本『麺匠 佐蔵』信州味噌を使った「味噌らぅめん」専門店に取りつかれている話

  10. 戸隠神社(中社)の見どころと人気のお守りをご紹介

  11. 咲き誇る花菖蒲!諏訪大社下社春宮の「あやめ奉献奉告祭」が素敵すぎる

  12. 甲州の郷土料理かぼちゃほうとうを「小作」にて

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  2. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  3. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  4. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…

  5. 亀戸七福神巡りのコース詳細解説!授与品(色紙・御朱印)・見どころ…

  6. 柴又七福神巡りのコース詳細解説!授与品・見どころ・散策マップ(…

  7. 富山に来たら名物定番駅弁「ますのすし」を食べて帰ろう!

  8. 秘湯「名剣温泉」宿泊記ブログ!黒部峡谷鉄道トロッコで行く秘境の…

  9. スタバ富山環水公園店!世界一美しいスタバの開放的なテラス

  10. 欅平温泉「猿飛山荘」硫黄泉の源泉かけ流し