【仙台名物】牛たん炭焼「利久」牛たん極定食を食べてみよう

仙台グルメといえば牛たん、名物として欠かせない存在です。仙台には数々の牛たんの名店が集まっています。今回はその中でも「利久りきゅう」をご紹介します。利久は仙台市内に20店舗以上も構える有名店で、行列ができることもしばしばある人気店です。

利久は仙台駅周辺に店舗がたくさんありますので、立ち寄りやすい牛たん店です。仙台では超定番の牛たん専門店なので、とりあえず間違いないです。

また、仙台駅には「牛たん通り」があり、ここには牛たんの名店が勢ぞろいしています。財布と胃袋が持つ限り、牛たんめぐりもできますね。

利久の牛たん極定食


牛たん極定食(3枚6切)3333円。テールスープと麦飯のセット

きわみ定食の牛たんは、通常の牛たんよりもさらに厚いです。牛たんって、こんなに分厚かったっけ?と感心するほどの迫力ある断面に食欲がそそられます。


圧巻の断面

これだけ分厚くても、お肉はとても柔らかいです。

牛たんは、3枚6切・4枚8切・5枚10切から選べます。定番のスタンダードは3枚6切です。牛たん1枚でかなりの分厚さがあるので、3枚6切で十分満足感ありました。

葱との相性もよく、テールスープもおいしかったです。スープに入っているお肉はとても柔らかく煮込まれていました。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 通い詰めてた大好きな渋谷の「人間関係」っていうカフェをレポートする

  2. 水天宮近くの重盛永信堂の焼きたて七福神人形焼が超おいしかったので自信を持ってご紹介する

  3. 瑞巌寺と五大堂|伊達政宗の美意識感じる安土桃山文化史跡を巡る

  4. 旧済生館本館(山形市郷土館)霞城公園内にある明治初期洋風建築

  5. 岡山駅ひとり飲み「吉備の國」ままかり寿司と備前伊七をカウンターで頂く夜【岡山郷土料理と地酒】

  6. 松本の中町通り『chiian(チーアン)』でボロネーゼを食べた!いわゆる隠れ家カフェなるもの

  7. 山寺(立石寺)御朱印注意点【説教と写経の話】山寺で御朱印貰う予定の方に向けて

  8. 「コーヒールームきくち」函館名物シャリシャリのモカソフトは函館旅必須スイーツ

  9. 高知スタバ高知帯屋町店でひと休み&ちょっと勉強

  10. 【太宰府天満宮の参道食べ歩き】見た目◎なスイーツやグルメが満載!梅ヶ枝餅・太宰府バーガー・明太子~

  11. 松本『みよ田』でとうじそばと馬刺しのコースを食べた【2160円】そばのしゃぶしゃぶ!

  12. 「坊っちゃん団子」愛松亭で愛媛の郷土菓子を食べよう!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…