松本『Mi Cafeto(ミカフェート)』が電源Wi-Fiありで素晴らしくブログがはかどる

松本の電源Wi-Fi完備の最強設備カフェ『Mi Cafeto(ミカフェート)』にて、モーニングをしながら、ブログをばきばきに執筆してきたので、ご紹介したいと思います。

松本のブロガーは使ってみてください。また、お勉強する学生さんにとっても、居心地いいかもしれません。

『Mi Cafeto(ミカフェート)』は丸善の1階に入っているカフェ!手軽にモーニングしながら作業しよう

本屋・丸善の1階に入っている『Mi Cafeto(ミカフェート)』賑わいは…そこそこで、あまり混雑していないので、落ち着いて作業することができます。

モーニングしつつの朝の作業をすることが目的だったので、11時前くらいに来店。まだ午前中なので、お客さんの数はそんなにいませんね。

f:id:asasikibu:20180307223241j:plain

ミカフェートのモーニングは10~12時まで!トーストとヨーグルト付き

モーニングはOpenから午前中の間はやってます。コーヒーなどのドリンクに、トーストとヨーグルトがついて、400円

コーヒーだけで400円かかることもしばしばあるので、食事もついてて400円は安いです。しかも、電源とWi-Fiが使い放題ということも考えれば、超お得です。

ホットコーヒーとバタートーストとヨーグルト

元々、モーニングはあまりしないので(起きられないのでモーニングがやっている時間内に喫茶店に辿り着けないから)すが、やっぱり頼んでみるとなんか嬉しい。

モーニングって、一日を先取っている感じがして気持ち良い。一日の出だしが好調だと、気持ちが楽になる(気がする)

トーストもヨーグルトもどっかで食べたことある味です。無難っちゃ無難ですが、それが一番良いのだよ、、

通常メニューではケーキ類が豊富

電源とWi-Fiが無料で使い放題

カウンター席、中央の丸テーブルには、多くの電源があります。各席にあるレベルなので、足りないことはないと思われます。2人掛けのテーブル席は見るのを忘れました。

Wi-FiはSSIDとパスワードがレシートに書いてある

どっかの海外みたいなシステムです。ミカフェートで何かを買って、そのレシートにパスワード類が書いてあります。

f:id:asasikibu:20180307223140j:plain

 Wi-Fiは回数制限・時間制限なし!

Wi-Fiパスワードは時間制限がありません。1日1個何かを購入すれば、そのパスワードでその日はずっと利用することができます。

レシートにパスワードが記載されているシステムだと、時間制限されていて、しばらく使うとまた新しく商品を買ってレシートを貰わないといけない、というパターンが多いのではないかと思いますが、ミカフェートはそういうわけではありません。

カウンター席は通りすがりの人が観察してくるので、まあ、ほどほどに

カウンター席は、ガラス張りになっていて外からばっちり見えるタイプです。結構見られます。動物園の動物はこういう気持ちなのかぁとか良く分からないことを考えていました。

他人の不躾な視線がニガテで集中できない人は、店内中央側の席にすればいいと思います。

ガラス張りの席に関しては、そこを選んで座っている人の方が悪いと思っているので、見られるのもしょうがないかな(笑)

おしゃれな水

おしゃれなコーヒー豆

コーヒー豆の販売。店主がコーヒーで結構有名な人らしく、こういう販売もされていました。お値段はそれなりに。

というわけで、電源Wi-Fi完備の松本の便利カフェでした。パソコン作業する人にはもってこいのカフェです。私もブログ、かなりはかどらせていただきました(感謝)

ちょろっとではなくて、1日中がっっつり作業するのであればコワーキングスペースへ行きましょう。『SWEET WORK』はめっちゃ居心地良いです。

あと、簡単に作業してて良さそうなのは、松本駅内のスタバが割と座席があるのと(ただし電源はカウンター数席のみ)、喫茶アベの隣あたりのタリーズですかね。

まあでも、いずれにしても電源とWi-Fiが中途半端なので、カフェなら「ミカフェート」、コワーキングスペースなら「SWEETWORK」が一番かも。

それでは!

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 「連絡船うどん」香川の駅うどん!JR宇高連絡船上で提供されていたコシのない讃岐うどん

  2. 東光寺(甲府)の御朱印!御朱印帳はなし。武田信玄が大切にしていたといわれる庭園が素敵な甲府のお寺を散策しよう

  3. 東京でも買える長野駅土産『みすず飴(みすゞ飴)』美味しくないゼリーお菓子とか言われてるけど

  4. 下諏訪おしゃれカフェ『Eric’s Kitchen(エリックスキッチン)』でモーニング&ランチを食べよう!

  5. 『諏訪高島城』復興天守閣から諏訪の町を見渡す!登城記念スタンプあり!高島城周辺ランチとカフェ

  6. 【上諏訪観光決定版まとめ】35選!諏訪の御朱印・観光スポット・モデルコースなど【諏訪湖花火大会】

  7. 「うその餅」太宰府の梅園菓子処で変わった和菓子を買ってみた!木鷽・土うそ入り

  8. 武田神社は信玄公ゆかりの勝運神社!躑躅ヶ崎館の遺構が残る甲斐の総鎮守

  9. 珈琲大好きオーナー運営、青海珈琲焙煎豆直売所でテイクアウトコーヒーを一杯

  10. 塩尻「井筒ワイン」桔梗ヶ原の葡萄園で作られたジューシーな信州ワインを試飲できるワイナリー

  11. 白髭シュークリーム工房トロコーヒーでトトロシューを頂きます!世田谷隠れ家カフェ探訪

  12. 松本旅行記

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…