下諏訪おしゃれカフェ『Eric’s Kitchen(エリックスキッチン)』でモーニング&ランチを食べよう!

下諏訪のマスヤゲストハウスと色々とつながりのある「Eric’s Kitchen」へ行ってランチを食べてきました。ランチだけでなくモーニングもおいしいと噂ですね。カナダ出身のエリックさんが手料理をふるまってくれるエリックスキッチンは、様々なところで話題になっています。エリックさんはかなり気さくな方で、日本語とても上手ですよ。

「Eric’s Kitchen」エリックスキッチン

店内は素敵な内装で、おしゃれな空間が広がります。そしてどこか昔に見たことのあるような椅子に懐かしさを覚えます。

▲幼い頃に誰しも座っていたであろう椅子。

▲ 水グラスにさえこだわりを感じる。

一般的に飲食店の水グラスってそのお店が所有するグラスの中で一番最下層のレベルのグラスが使われるものだと思うのですが、そんな水グラスですらこんなにおしゃれなのです。

エリックズキッチン「本日のランチ」ポークソテー

ランチは入口の黒板に書かれています。この日はAランチがココナッツチキンカレー(¥1,000)、Bランチがサーモンのバターソティ(¥1,100)です。しかしながら頂いたのはポークソテーでした。

▲ポークソテー

お昼時が過ぎた14時頃に来店したのでBランチは終了していたのですが「ポークソテーならできるよ」ってエリックさんに言われたので、じゃそれでと。

キッチンの様子はこちらから見えました。自分の料理を作ってくれる様子を見ることができて嬉しくなります。

▲ポークソテーはスパイスやハーブが効いていて美味しい。食がどんどん進みます。あっという間に完食、ごちそうさまでした。

ランチのパンは「moji」のパン

www.asasikibu.com

エリックスキッチンのランチで提供されているパンは、同じく下諏訪でご近所にあるパン屋「moji」のものです。ポークソテーをいただいている途中に、mojiさんがパンの納品に来ていて、それでお店の場所を教えてもらいました(その後、直行して書いたのが上の記事です)旅行客っぽい人にはmojiを宣伝…もとい、紹介してくれるので気になる方は聞いてみましょう。他にもエリックさんとは、つながりのあるマスヤゲストハウスの話をしたり、リビセンの話をしたりしました。

▲リビルディングセンター

いろんな出会いや気づきがあってよかったです。下諏訪に来たら、あなたもエリックさんの手料理食べてみてくださいね。

エリックスキッチン(Eric’s Kitchen)の営業情報

  • 場所:長野県諏訪郡下諏訪町244-17
  • 営業時間: 8:00〜10:30、11:30〜18:00
  • 定休日:月曜休みが多い(臨時休業も結構あるので、フェイスブックをチェックしてください)

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 松本ブルワリーで地ビール飲み散らかし!仕込み水は北アルプスと美ヶ原の美味しい湧き水

  2. 『岡谷太鼓祭り2017』長野県岡谷|300人そろい打ちは大迫力で圧巻のステージ!

  3. しもすわ開運めぐりで手ぬぐいをもらおう!下諏訪の名所を散策できるお手軽観光ルート

  4. 徳島ラーメン専門店「麺王」生卵とカタ細麺、相性抜群の甘辛スープ

  5. 越後湯沢ロープウェイで湯沢の空と景色を堪能する!166人乗り巨大ゴンドラと無料リフト

  6. 【太宰府天満宮の参道食べ歩き】見た目◎なスイーツやグルメが満載!梅ヶ枝餅・太宰府バーガー・明太子~

  7. 『旦過の湯』下諏訪の100%源泉かけ流し温泉!温度は47℃熱めの湯!アクセス・駐車場・入浴料金

  8. 八戸港の名物市場「八食センター」創業40年以上、地元住民を大切にしてきた市場で新鮮魚介を満喫

  9. 上諏訪「手長神社」見どころと御朱印!諏訪湖を見渡す高台の神社

  10. 甲州の郷土料理かぼちゃほうとうを「小作」にて

  11. 東京でも買える長野駅土産『みすず飴(みすゞ飴)』美味しくないゼリーお菓子とか言われてるけど

  12. 薬味の鎌倉焼(1個60円)が美味い件!「アルブルノワール」鶴岡八幡宮参道で食べ歩き!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…