箱根で食べるべきもの!食べ物&名物、食べ歩きしてきたブログ!

箱根名物の食べ歩きを楽しんできたので、食べるべきものとしてまとめておきます。食べ物&名物は人による好みがあったりしますけど、私がいいなと思ったものをご紹介します。

『龍神あんぱん』 箱根ベーカリー|箱根神社にて

箱根神社の境内で湧き出ている水をつかって作られている、箱根ベーカリーの「龍神あんぱん」です。九頭龍神社の本宮で毎月行われる月次祭で奉納されまして、月次祭が終了すると、参加者に配布されます。

▲箱根神社の龍神水(九頭龍神社 新宮付近)

生地がもっちりしてます。中の餡は、つぶあんです。それほと甘すぎず、食べやすいあんぱんになってます。

www.asasikibu.com

『珈琲牛乳ソフト』 箱根焙煎珈琲

コーヒー屋さんが作っている『珈琲牛乳ソフト』です。暑い時期だと、すぐに溶けてしまうので、お店の前で食べちゃうのがいいのかも。

そして、珈琲屋さんですから、店頭には挽きたてのコーヒー豆の香りが漂っています。この香りの中で食べる珈琲牛乳ソフトは格別なのです。

www.asasikibu.com

箱根縁結び『九頭龍餅』福久や

『九頭龍餅』は、店頭に源泉かけ流し足湯がある「福久や」で購入できます。生地には小田原産のじゃがいもが含まれていて、まんじゅうとはいえ、洋菓子のような印象です。

中身はこのように5個入りで個包装になっています。

www.asasikibu.com

『箱根ラスク』箱根グランリヴィエール

ここ最近の名物箱根土産『箱根ラスク』。薄めに切られたラスクが食べやすくて、崩れにくいのが特徴です。配合にこだわった小麦粉で作られていて、口に入れるとバターの甘すぎない香りが漂います。

フレーバーも、キャラメル・アールグレイ・ガーリック等々…プレーン以外にもあれこれ用意されているのが嬉しいです。他にも、キューブ型のラスク(仙石ラスク)も人気商品です。

www.asasikibu.com

カステラ焼『箱根まんじゅう』 菊川商店

ひしログさん(@hishi_rogu)がシェアした投稿

箱根食べ歩きといったら、『箱根まんじゅう』は定番ですよね。テレビでよく芸能人が食べています。まんじゅうという名前ですが、小ぶりの丸いカステラ焼きです。

「はこね」の文字がとってもかわいいのです。

箱根食べ歩きについてまとめてみました。食べ歩きをしながら、箱根温泉街をゆっくり散策しましょう。よい箱根旅を!

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 『フレール洋菓子店』下諏訪で50年、老舗ケーキ屋で生シュークリーム!岡本太郎も愛したレトロなお店

  2. 【成子天神社の御朱印】新宿区|御朱印の種類が書き手によって変わるお楽しみがある神社

  3. 焼きたての会津みそ田楽焼を頬張る「満田屋」囲炉裏の炭火で良い焦げ目

  4. 出雲大社朝霞教会のひな祭り。御朱印は見開き鮮やかピンク、授与品のひなあられを頂こう!

  5. 『PRECIOUS(プレシャス)東大前本郷店』U29大学生カフェ自習室に行ってみた!電源Wi-Fi完備でドリンク1杯無料&持ち込みOK

  6. 柴又七福神巡りのコース詳細解説!授与品・見どころ・散策マップ(東京都葛飾区)

  7. 【築地本願寺は御朱印ではなく記念スタンプ】3種類!御朱印帳には押さないように注意

  8. 14貫1000円!大宮で1人鮨ランチ『東鮨 新店』サラダと味噌汁とデザート付きでこの値段は安い!

  9. 明治神宮で御朱印帳と御朱印を頂きました!七五三や結婚式で賑わう原宿の大人気神社

  10. 倉敷珈琲館(美観地区)琥珀の女王なる珈琲メニューを飲んでみた

  11. 箱根神社と九頭龍神社の御朱印&御朱印帳!龍神水は飲める!種類・場所・受付時間など参拝ガイド

  12. 山形長屋酒場で郷土料理「芋煮」と地酒を堪能!花笠踊りを肴に旬の食材を使った料理を頂く

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…