瓦町バー「半空」珈琲と本と音楽を愉しむ大人の夜の空間|一人夜カフェ

 

「珈琲と本と音楽 半空なかぞら」は、香川の夜カフェ&バー。ひとりでもいいし、2~3人で呑んだ後の2次会や3次会にちょこっと利用するのもよさそう。これ近所にあったら確実に重課金ユーザーになってます、そんなお店。

宿泊先ゲストハウスの「ちょっとこま」から、借りていた高松市レンタサイクルを爆走させて、えびす湯に浸かり、そこからさらに半空へ向かいました。若干小雨が降ってきましたが、なんとか大降りにならずに良かった。

一度通りすぎてしまった、静かな入り口

 

暗くムーディな趣の半空の入り口は、初見には少し入りづらさがありました。ただ、サイトや様々なところで評価が高くて、みなさん揃って良かったってコメントされていますし、やっぱり気になる!

意を決して扉を開けます。

 

こりゃすごい…。一気に違う世界線に来たみたいでした。小説の世界。小説に出てくるメルヘンな古本屋に取り込まれたかのような感覚。本当に近所にないかなぁ~…こういうお店。

なぜかオーダーしたウインナコーヒー

メニューはお酒もあるし、珈琲等のカフェメニューもあります。雰囲気に押されてしまって、普段頼まないウインナコーヒーをオーダーしてしまうくらい、空気感に呑まれてしまっています。

 

また、お通し(チャージ代)としてヨーグルトが出てきました。手が込んでますよね。バーだと適当なナッツが数粒出て来て誤魔化されるだけのチャージで、ちゃんとしたデザート。評価が高いのにも納得です。

 

素敵なお店、3次会で女性連れて行くのに最適かも…なんて思っていたら、お隣のカウンターで大学の先輩(男)が後輩(女)を口説こうと頑張っている…。男「この後どうする?」に、女の子「終電で帰りますね。時間調べます(ニコッ」…こうして香川の夜は更けてゆきます…。

その横で私はお洒落な文庫本でも読めば様になるのですけれども、ツイッターをして過ごしました()。

語り合う場におすすめ過ぎて、話し込みに一緒に来たいなと思う何人かの友人の顔が浮かびましたが、恥ずかしいので伏せときます。少しだけ寂しくなった香川旅の夜でした。

珈琲と本と音楽「半空(なかぞら)」(外部公式HPへ飛びます)

こちらも読まれています

  1. あべのハルカスに行ってみたかったのと古潭のぎょうざラーメンが食べてみたかったのと

  2. 山形まるごと館「紅の蔵」でくくれのアップルパイを食べよう

  3. 【塩竈の藻塩】炭火焼風牛たん弁当!加熱機能付きでホカホカ

  4. 本島港から児島観光港へ六口丸フェリーで移動【船で四国から本州へ】

  5. 函館塩ラーメンの名店「函館麺厨房あじさい本店」澄んだ透明スープと麩が特徴!ハーフサイズあり

  6. 高知発祥ご当地パン「ぼうしパン」JR四国ウィリーウィンキーで手軽に買える

  7. あぜ道、松本老舗喫茶店でゆっくり静かなモーニング

  8. 珈琲大好きオーナー運営、青海珈琲焙煎豆直売所でテイクアウトコーヒーを一杯

  9. 博多もつ鍋!1人で行ける「おおやま」1人前もつ鍋セットが旨かった!ランチも夜もOK【濃厚派】

  10. 【高知ひとり酒】郷土居酒屋「食事処あおき」名物ウナ丸と塩タタキをダバダ片手に!女将さんと安らぎトークで癒される

  11. 徳島城の城山を登って本丸跡へ!徳島城博物館にも立ち寄る【蜂須賀家】

  12. アートな駅前お洒落カフェ「道後白鷺珈琲」

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • けだまとりこ

    なんだって!?私の名前が出てこないだと!?夜一緒に語り合いたい願望をそっと伏せておきます。片手にはお酒でなく珈琲で申し訳ございません!

      >>けだまさん
      だって、恥ずかしいじゃないですかぁ(照)w
      そろそろ集合したいですとてもとても。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…