豊かですよ!

職業、流浪の民。

池袋西武にある「味咲き」のたい焼きが超お気に入りという話

池袋『味咲き』という鯛焼き屋さんをご紹介します。抹茶が大好きな私がお気に入りの鯛焼き屋さんです。

 

西武の書店へ向かう途中にあるお店で、見かけるたびに買ってしまいます。20回くらいは買っちゃってます。お気に入りは、抹茶白玉クリームチーズです。

 

 

『味咲き』西武池袋の中にあるお手軽鯛焼き屋さん

 

三省堂だったっけ、本屋さんへ行く途中にあるお店で、よく人が並んでます。が並んでても、すぐに順番が回ってくるのでそんなに待ち時間はかかりません。

 

f:id:asasikibu:20161227032630j:plain

 

目立つ位置にあるお店だし、割とすでにみんなに知られてるんだけど、私はここの小倉クリームチーズたい焼きが定期的に食べたくなる病気なので、あえてわざわざ紹介しようと思いました。

 

f:id:asasikibu:20161227032700j:plain

 

ディスプレイかわいいなおい。

 

f:id:asasikibu:20161227032732j:plain

 

味咲きのたいやきのメニューと価格

f:id:asasikibu:20161227032811j:plain

 

全部食べたことあるんですけど(笑)、今回はいつもの小倉チーズと最近依存している抹茶白玉を買って帰りました。

 

抹茶白玉たい焼き

 

なんか変な風に加工しちゃって、緑が微妙に見えるけど、実物はもっとナチュラルで普通な緑です。

 

割ってみます。

 

 

あんこと白玉が詰まっています、素晴らしい。

 

練り込まれているけど、抹茶の味もします。白玉とあんこと抹茶とか、おいしいに決まっています。想像通りのおいしさ、あんこは甘すぎない甘さで、生地としっかりマッチしています。

 

白玉は、思ったよりも大ぶりで、もちもちしてます。固くなくて、やわらかいんだけど、かといって柔らかすぎるってこともなく、程良い噛みごたえがあります。

 

 

小倉&クリームチーズたい焼き

食べ過ぎな自覚はあるのですが、定期的にこれを食べないと死んでしまう病気なので仕方がありません。何匹も買って、冷凍庫で保管するほどの依存症です。

 

 

こちらが依存物質こと、小倉チーズたいやきです。

 

 

これが、依存物質の主成分、クリームチーズです。しっぽの方まで、たっぷり詰まっています。

 

一時期、あんこでカサ増しされちゃってて、チーズが全然入ってなかった時期があったんですが、気づいたらまた増えてました。すばらしい。

 

あんことクリームチーズって合うんですよね。チーズはまろやかなんですが、ほんのちょっと酸味があるので、それとあんこの甘みがとっても合います。生地の味と、合体して、仕上がりは最高です(依存症の人の意見)