豊かですよ!

神社仏閣!御朱印!観光スポット!

池袋西武にある「味咲き」のたい焼きが超お気に入りという話

 

【スポンサーリンク】

 

たいやき!たいやき!たいやき!!

みなさま、ごきげんよう

 

 

 

お気に入りのたいやき屋さんを紹介する回

私、たいやき好きなんです(唐突)

私がリアルに通算20回くらい買ったことのある、お気に入りのたい焼き屋さんをご紹介します。

 

 

西武池袋の中の「味咲き」っていうたい焼き屋さん

三省堂だったっけ、本屋さんへ行く途中にあるお店で、よく人が並んでます。

人が並んでても、すぐに順番が回ってくるのでそんなに待ち時間はかかりません。

f:id:asasikibu:20161227032630j:plain

 

目立つ位置にあるお店だし、割とすでにみんなに知られてるんだけど、

私はここの小倉クリームチーズたい焼きが定期的に食べたくなる病気なので、あえてわざわざ紹介しようと思いました。

 

一斉に焼かれるたいやき。

f:id:asasikibu:20161227032700j:plain

 

ディスプレイかわいいなおい。

f:id:asasikibu:20161227032732j:plain

 

味咲きのたいやきのメニューと価格

( ^ω^)ノ< メニューですよ!

f:id:asasikibu:20161227032811j:plain

 

全部食べたことあるんですけど(笑)、今回はいつもの小倉チーズと最近依存している抹茶(白玉)を買って帰りました。

 

抹茶白玉たい焼きを食べる!

 

なんか変な風に加工しちゃって、緑が微妙に見えるけど、実物はもっとナチュラルで普通な緑です。

 

割ってみると、

こんな感じ!あんこと白玉が詰まっていました。

おいひぃよぉ!

 

練り込まれているけど、抹茶の味もします。白玉とあんこと抹茶とか、おいしいに決まっています。想像通りのおいしさ

 

あんこは甘すぎない甘さで、生地としっかりマッチしています。

白玉は、思ったよりも大ぶりで、もちもちしてます。固くなくて、やわらかいんだけど、かといって柔らかすぎるってこともなく、程良い噛みごたえがあります。

 

 

 

 

小倉&クリームチーズたい焼きも食べる!

食べ過ぎ?しっっってる!!!!!!!

 

こちらが依存物質こと、小倉チーズたいやきです。

 

そう、これ。

 

これが、依存物質の主成分、クリームチーズです。

しっぽの方まで、たっぷり詰まっています。

 

一時期、あんこでカサ増しされちゃってて、チーズが全然入ってなかった時期があったんですが、気づいたらまた増えてました。すばらしい。

 

あんことクリームチーズって合うんですよね。

チーズはまろやかなんですが、ほんのちょっと酸味があるので、それとあんこの甘みがとっても合います。

生地の味と、合体して、仕上がりは最高です(依存症の人の意見)

 

 

 

 

以上、「たいやきがおいしい」 っていうだけの記事でした。

( ◠‿◠ )☛