#旅散らかし

旅系雑記ブログ。全国津々浦々、旅散らかしております。

【烏森神社のお正月限定御朱印】新橋|丁酉、初詣も混雑していました

f:id:asasikibu:20180208150630j:plain

烏森神社のお正月限定御朱印を頂いたのでご紹介します。烏森神社は年末の年越し大祓のときにも参拝しましたが、度々、季節のイベントごとに御朱印を頒布していて、マメな神社です。

 

徐々に年々、御朱印を頂く人が増え、烏森神社は新橋駅前にある小さな神社なのですけれども、境内に入り切らないくらいの人で溢れかえったりします。

 

お正月は特に人が多かったので、混雑していましたね。御朱印だけではなく、頂いた授与品も一緒にご紹介します。

 

 

『烏森神社』の初詣 

イベントの度に参拝している烏森神社、今回はお正月の参拝です。

 

 

 

やはり初詣の時期は、いつもより混んでます

 

 

お神輿

 

提灯も、初詣バージョンになってますね。

 

 

【お正月限定御朱印】新春参拝の烏森神社の御朱印

初穂料は500円です。いつもの「御守り」と、今回は甘酒飴ではなくて「福あつめ」というドライフルーツ的なものを頂きました

 

f:id:asasikibu:20180208150630j:plain

 

こちらの巫女さん方はいつ行っても、とっても丁寧でやさしいです。

 

新春の朱印護符は頒布終了(1月5日時点)

一緒に頂こうと思っていた、新春の朱印護符はなんと頒布終了していました。まだ始まって5日間しか経ってないのに…すごい勢いですね。パソコンに貼ろうと思ってたのですが、残念です。

 

 

年越大祓のときは、後からでも全然拝受できたので、ちょっと油断してしまいました。

  

▼関連記事

年越大祓のときの烏森神社