松本の中町通り『chiian(チーアン)』でボロネーゼを食べた!いわゆる隠れ家カフェなるもの

松本の中町通りの脇道にある『chiiian(チーアン)』という隠れ家的カフェに行ってきました。ランチがこの日は「ボロネーゼ」があったので、これを頂くことに。

外装はとっても素敵で、細~~い脇道を進んでいくところもちょっとワクワクして楽しいのですが、値段の割にお料理はそこそこだったかもしれない。

『chiian』は立地で楽しめるカフェ!中町通りの脇道を突き進む

以前、一度来たことがあったのですが、その日は休みで断念。今回、再びチャレンジすることにしました。中町通りのちょっとした脇道を進みます。

▲看板が出ている

お店の入り口への道はこのようになっています。意外と入りやすい雰囲気作りがされてますね。この路地の奥には、チーアンカフェ以外にも数軒お店が入っています。

▲若干わくわくする道を進む。

店舗外観!やわらかい緑のドアがちょっと美容室っぽい

程なく見えてきたのが、緑色の可愛らしいドア。変な場所にあるから、入りずらいかと思いきや、全然そんなことはありませんでした。美容室みたい。

ただ、外装が可愛らしすぎるので、男性1人客には入りにくいのかもしれない。

『chiian』のランチタイムメニュー!メインはキッシュプレートらしいが

1200円のキッシュプレートがランチのメインメニューのようですね。

しかし、ここ数日薄味のものばっかり食べていたので、はっきりとした味のものが食べたくて、私はボロネーゼを注文。

ボロネーゼのショートパスタドリンクセットを食べた

  • ボロネーゼ
  • サバンジさんのバケット
  • 季節の彩りピクルス
  • ドリンク(ホットコーヒーにした)

美味しいには美味しいのです。しかし、ちょっと値段の割には出てきたものがチープに感じてしまいました(個人の感想)

ボロネーゼ

黄色いお皿にモリモリに乗っているボロネーゼ。味はとてもしっかりしていて、美味しいんだけれども、最後の方は若干飽きましたで候。弾力が結構あります。

サバンジさんのバケット

ボロネーゼのお皿の端にポロっと乗っかっているのが、バケットです。これはね、小さいカゴとか袋にパッケージされて出て来てくれたらもっと嬉しかったのかもしれない!

季節の彩りピクルス

注文すると、真っ先に出てきたのがこちらのピクルス。これは美味しかったです。さっぱりしてて、特にレンコンがいい感じに味が染みてて旨かったです。酒を欲す!

ドリンクはホットコーヒー

ドリンクは、ホットコーヒー・ワンカップティー・りんごジュースの中から選べます。マグカップが素敵。

食器類全部おしゃれでしたし、店主さんのこだわりが随所に垣間見えますね。店主さんはカフェやおしゃれなものが好きでたまらない人…という気がします(全て妄想)

『chiian』の内装

内装はこじんまりとしてて、静かです。中央にテーブル席がたしか2~3個、カウンター席が2箇所で合計10席弱くらいだったと思います。

f:id:asasikibu:20180314192440j:plain

私が入ったとき、すでに店内にお客さんが2組、テーブル席についていました。ばっちりのランチタイムでこんな感じなので、ちょっと時間を外せばかなり静かな時間を過ごせると思います。

かわいらしい小物が随所に。

▲ スライディングをばっちりキメているクマ。

このカフェは外装も内装も非常に素敵なので、おしゃれな雰囲気を楽しむためのカフェですね。お食事を楽しみたいのであれば、もう少しメニューが豊富なお店を選んだほうがよさそうかも。

『chiian(チーアン)』の営業情報

  • 営業時間:11:00~20:00
  • 定休日:木曜日・第1水曜日・第3水曜日

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 地元民が汗を流す上諏訪の温泉「平湯」へ行ってみた!【信州諏訪観光】

  2. 【博多の夜旅】中州屋台村と博多駅イルミネーション!彩りある博多の夜を散策してみる

  3. 草津のオススメ居酒屋『源氏』のカウンターで一杯やってきたのでレビューする

  4. 松本『みよ田』でとうじそばと馬刺しのコースを食べた【2160円】そばのしゃぶしゃぶ!

  5. 甲州の郷土料理かぼちゃほうとうを「小作」にて

  6. 炭火焼地鶏を柚子胡椒で「軍鶏隠蔵本店」絶品鳥料理!宮崎の郷土料理店

  7. 小布施の酒蔵『北信流(松葉屋本店)』で試飲&見学!江戸時代から続く老舗酒蔵

  8. おすすめしてもらった『The Storyhouse Cafe(ザストーリーハウスカフェ)』にお邪魔してきた件!松本ランチ1000円

  9. 板前寿司甲府店の海鮮丼ランチが旨すぎる!手軽な料金でおいしいお寿司を食べよう

  10. 片倉館「千人風呂」入浴レポ!【割引クーポンあり】上諏訪温泉で癒されよう!

  11. 本郷「喫茶ルオー」東大前のレトロ喫茶店!ごろっとじゃがいもが乗った名物カレーライス

  12. 四国こんぴら「喫茶ヤオ」で珈琲休憩、金刀比羅宮の参道階段途中にある喫茶店

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…