松本『パントリーマルナカ』でパリパリめんたいチーズというワインに合うつまみを買うなどした件

『パントリーマルナカ』というパン屋さんは、松本駅から松本城へ向かう道中にあるパン屋さんでございます。

いつも縄手通り方面に行く度に、通り過ぎていたのですが「たこ焼きパン」っていう謎のパンがあるらしいということを聞いて、ついに立ち寄ってみたのでした。

しかしながら「たこ焼きパン」なるものは販売されておらず、何なのですかね、幻の情報でした。というわけで、全然関係ないパンを買ってきてしまいました。まあそんなこともあるよね。

「パントリーマルナカ」 看板がそれっぽい

それっぽいってなんだよという気も致しますが、いかにも老舗風パン屋さんという気がして素晴らしい。

ニセモノのジャムおじさんみたいな看板のイラストを見ていると、パンを買いたくなってきますよね、たぶん。

店舗外観は、町のパン屋さんって感じで非常に親しみのある雰囲気です。

開店が早いのと店頭でパンの焼き上がり時間を発表しているのが素晴らしい

このように、店頭で細かに焼きたての時間をお知らせしてくれています。これ近所だったら、非常にありがたいですよね。

パン屋さんできちんと焼いて作られた焼きたてパンを食べようものなら、一日のやる気が出るってものです。ブログの執筆もはかどりそうですわ。

ちなみに、店内でモーニングをすることもできます。パン屋のパンでモーニングとはすばらしい。松本には「アベ」という、これぞモーニング的お店もありますけれども、たまにはこういうパン屋さんでモーニングしてみるのも良さそう。

ワイン飲みたいなと思いながらパリパリめんたいチーズ(¥184)を買った

「たこ焼きパン」という謎の情報に踊らされた私は、そんなものが販売されていないことに少し落胆しつつ、帰ろうか迷ったのですが、せっかくならば(ブログの記事ネタを増やすために)一つは買って帰ることにしたのでした。

というわけで、目についためんたいこのパリパリのやつを買いました。家に帰ってトースターで軽く焼いてから食べたら、美味。

ワインに合うだろうな~と思いながら買いましたが、食べたらやっぱりワインが欲しくなりました。白ワイン、を、くれ。

今回はこれで終了ですが、たぶん近所にあったらモーニングで通ってる気がするパン屋さんでした。

松本城へ行く途中にあるから、観光で来た人も休憩がてらイートインによってもいいかもしれません。縄手通りからは微妙に離れているから、そんなに混んでないし、ゆっくりできそう。

『パントリーマルナカ』松本店の営業情報

  • 営業時間:7:00~19:00
  • 定休日:水曜日
  • アクセス:松本駅から徒歩10分
  • 住所:長野県松本市中央2-3-14

松本のパン屋といえばやはりですね…

松本のパンといえば「小松の牛乳パン」ですね。これは絶対に外したらいかんぜ。

www.asasikibu.com

松本のおすすめカフェ&軽食系のお店

ミカフェートはかなりブログが捗ります。松本にいるブロガーは行った方がよろしいでござる。

www.asasikibu.com

おしゃれ、すっごくおしゃれ。インスタ映えとか気にする人は好きそう。でも料理はちょっとあれかもしれぬ。

www.asasikibu.com

異文化を感じたい人向け。

www.asasikibu.com

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 「風味爽快ニシテ」サッポロの新潟限定ビール!新潟民に愛されるご当地限定ビール

  2. 『旦過の湯』下諏訪の100%源泉かけ流し温泉!温度は47℃熱めの湯!アクセス・駐車場・入浴料金

  3. 『諏訪高島城』復興天守閣から諏訪の町を見渡す!登城記念スタンプあり!高島城周辺ランチとカフェ

  4. 【仙台名物】牛たん炭焼「利久」牛たん極定食を食べてみよう

  5. 羊羊亭の生ラムジンギスカン定食!函館ベイエリアのジンギスカンの評判高いお店でお手頃ランチ

  6. 【お舟祭り下諏訪2017】長野県|諏訪大社下社春宮から秋宮へお舟が通るよ!

  7. 松本市図書館は「滞在」でも利用カードが作れて便利な件!自習室やパソコンデスクも使えるよ!

  8. しもすわ開運めぐりで手ぬぐいをもらおう!下諏訪の名所を散策できるお手軽観光ルート

  9. 香川名物!骨付鳥といえば「寄鳥味鳥」讃岐くらうでぃ片手に独り酒

  10. 松本の中町通り『chiian(チーアン)』でボロネーゼを食べた!いわゆる隠れ家カフェなるもの

  11. 諏訪大社下社春宮の御朱印と御朱印帳!見どころ徹底解説、春宮参拝を満喫する

  12. 松本旅行記

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…