【稀少なレトロ自販機】コインスナックプラザ!西日本唯一残存するトースト自販機でモーニングしてみよう

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します

「レトロ自販機」と呼ばれる食べ物の自販機、確かに20年前くらいにはまだ見かけた気もするけど、今となっては見つけるのに苦労するレベルの稀少な存在。なんと高知県には「コインスナックプラザ」というゲーセンと併設されたレトロ自販機屋さんがあります。

宿泊先のかつおゲストハウスの目の前にあり、興味をそそられて行ってみました。

ラーメン自販機とうどん・そば自販機

ラーメンの看板絵が何とも言えない懐かしさを醸し出しています。おそるおそるラーメン自販機にお金を入れて購入してみました。

自販機で購入したラーメンです。もう少し表面の具を整えてから写真を取ればよかったですが、メンマ・もやし・チャーシューのようなもの・ネギがトッピングされていました。

温度はアッツアツ、お味も想像していたものより美味しくてペロリと平らげてしまいました。サイズ感も多すぎず、このくらいがちょうどよいですね。

トースト自販機

翌日の朝、今度はトースト自販機が使ってみたくて再度来店。お金を入れてブイーンと動き出す機械、応援したい気持ちにすらなってきます。

ゴトン!と出てきたのは、アルミホイルに包まれたトーストです。持つのが大変なくらいアツアツでした。

以前は自販機用の純正アルミというものが使われていたらしいのですが、それはもうなくなったそうです。

といっても実際開けてみると、破れたりしなさそうな、しっかりとした厚さのアルミホイルでした。

こんがり焼かれたトーストです。中身はハム。中身はギッシリ詰まっている…わけでは全然ありませんが、サクサクトーストと相性はとてもよかったです。

サンドイッチとは違うので、むしろこのくらいが丁度良いかもしれません。

他にも、稲荷ずしやおにぎりの自販機がありました。後はノーマルな飲みものの自販機が数台です。高知インターから5分というアクセス抜群の場所にあることも相まって、このレトロ自販機が見たいがためにわざわざやってくるお客さんも多いようです。

高知に来たらぜひ立ち寄りたい観光スポットといっても良い場所ですね。

[getpost id=”4101″]

かつおゲストハウスの目の前なので、ここに泊まった人は夜行ってみるといいですよ!おすすめ。

店内は想像以上に清潔に保たれている

床はご覧の通り、ピッカピカでかなり清潔に保たれています。きちんと手入れされているのをひしひしと感じる店内でした。隣はゲーセンになっていて遊びつつ、ここで腹ごしらえして、また遊ぶ。みたいなルーティンをしているお兄さんやおじさんがいらっしゃいました。地元民の憩いの場です。

朝6時から夜0時までやってます。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 岡山駅ひとり飲み「吉備の國」ままかり寿司と備前伊七をカウンターで頂く夜【岡山郷土料理と地酒】

  2. 【仙台名物】牛たん炭焼「利久」牛たん極定食を食べてみよう

  3. 高知駅前COCOCHIコーヒーで龍馬カプチーノを飲んでひと休み

  4. 犬山城観光!城下町で団子の食べ歩き!所要時間は2時間~犬山城御朱印巡りと愛知県護国神社・那古野神社・桜天神社~【名古屋旅3日目】

  5. 【博多の夜旅】中州屋台村と博多駅イルミネーション!彩りある博多の夜を散策してみる

  6. 愛媛道後で湯あがり地サイダー「道後サイダー」を道後温泉本館前で呑み乾す

  7. 道頓堀ぶらり一人食べ歩き!たこ焼きくくる・金龍ラーメン・鯛焼き/賑やかな看板を見ながら楽しむとんぼり散歩

  8. 【太宰府天満宮の参道食べ歩き】見た目◎なスイーツやグルメが満載!梅ヶ枝餅・太宰府バーガー・明太子~

  9. 【高知で鰹のたたき】ひろめ市場の明神丸でかつおを食べよう!

  10. 甲州の郷土料理かぼちゃほうとうを「小作」にて

  11. 阿波おどり会館で徳島伝統文化・阿波踊りに触れる!何なら踊らされる【一番明るい人が優勝】

  12. 松山城ロープウェイ&リフトで松山の景色を眺めに行こう

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…

  2. 亀戸七福神巡りのコース詳細解説!授与品(色紙・御朱印)・見どころ…

  3. 柴又七福神巡りのコース詳細解説!授与品・見どころ・散策マップ(…

  4. 富山に来たら名物定番駅弁「ますのすし」を食べて帰ろう!

  5. 完走メダルが貰える10kmのマラソン大会一覧【旅ラン初心者向け】

  6. Toyama City memories explain in more detail

  7. Toyama Unazuki memories explain in more detail

  8. 秘湯「名剣温泉」宿泊記ブログ!黒部峡谷鉄道トロッコで行く秘境の…

  9. スタバ富山環水公園店!世界一美しいスタバの開放的なテラス

  10. 欅平温泉「猿飛山荘」硫黄泉の源泉かけ流し