今治市のマンホールカードは、しまなみ海道が大きく描かれたデザインです。合わせて今治市の花ツツジと急流が描かれています。貰える場所は「今治地域地場産業センター」です。

レンタサイクルで今治観光をしてマンホールカードをお土産に

 

今治はしまなみ海道を突っ走るサイクリングが人気で、自転車の町でもあります。今治駅前にはレンタサイクルがありますが、規模が通常の観光向けレンタサイクルとは雲泥の差。

ガチ勢向けのロードバイクタイプのレンタルまでやっているのが特徴です。もちろん、通常タイプの自転車も貸し出ししてくれます。

 

「今治地域地場産業センター」は、駅から徒歩でも行けますが、レンタサイクルで今治城まで行って、地場産業センターでマンホールカードを貰い駅に戻ってくるルートが楽でおすすめです。

今治市駅前サイクリングターミナルでは、大人1日1,100円で借りられます。レンタサイクルにしては、他の観光地よりも少々割高です。また、保証料?の形で代金+1000円位支払うので合計2,000円かかります。保証料分は、自転車を返却した時にちゃんと返金してもらえます。

▼今治市レンタサイクル(今治市公式HP)

https://www.city.imabari.ehime.jp/kanko/cycling/

地場産業センターでは今治タオル等のお土産販売コーナーが少しありました。

よく読まれてる記事
よく読まれてる記事