愛媛道後で湯あがり地サイダー「道後サイダー」を道後温泉本館前で呑み乾す

旅に欠かせない地酒と合わせて忘れてはいけないのが「地サイダー」。

以前は旅行といったら「地酒」がメインでしたが、最近では若い方を中心に、お酒を飲まない人が増えました。とはいえ、地のものを口にしたい気持ちはあるでしょう。

そういった方々におすすめなのが「地サイダー」です。地元で採れた名産品を使った特徴あるサイダーを観光客に提供している地域も多くなってきています。

運転担当に任命されてお酒を飲めない人にもおすすめです。

道後サイダー。地サイダーも旅の楽しみのひとつ。

今回ご紹介するのは、「道後サイダー」です。

愛知県の道後温泉周辺で販売されています。

王冠も可愛らしい。お土産に持って帰った。

道後サイダーは「道後ビール」でおなじみ水口酒造が製造元。懐かしい味わいの甘さと細かな泡の爽快感に満足できる1本です。

ノーマル味とゆず味と2種類あり、今回頂いたのはゆず味。愛媛県北宇和郡鬼北町で採れた柚子を使用しています。

道後麦酒館をはじめ、関連するお土産屋さんや道後のコンビニ等で気軽に購入できます。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 伊勢志摩限定「伊勢ピルスナー」お屋根桜と上品なゴールド、爽やかでクリーンな飲み心地

  2. 網走ビール「流氷DRAFT」青い色はオホーツク海をイメージした天然クチナシ着色

  3. かどやで愛媛の郷土料理「宇和島鯛めし」を食べる

  4. 小江戸ビール、川越の名産・薩摩芋で作った琥珀色の紅赤を一杯

  5. 高知のご当地お土産おすすめを紹介 ~リープル・ミレービスケット・かつおグッズ~

  6. 「羽陽男山」山形の男山酒造見学に行ってみたが

  7. 玉藻公園の高松城跡を見学、披雲閣にて瀬戸内芸術祭のイベントが開催

  8. 旧鏡山酒造の小江戸蔵里で埼玉の地酒を呑み散らかした昼

  9. 徳島で女ひとり飲み「紺屋町のだ」地元徳島の地酒と料理を愉しむ

  10. 愛媛松山城の御城印(御朱印)四国屈指の名城をめぐる現存12天守の旅

  11. こんぴら温泉郷で日帰り入浴できる旅館4軒!参拝後の休憩にぴったり「わたや」行ってみた

  12. 「風味爽快ニシテ」サッポロの新潟限定ビール!新潟民に愛されるご当地限定ビール

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…