鹿児島空港で足湯と酒の試飲を楽しみ、ラウンジでゆっくり寛ぐ

鹿児島旅は、LCCのジェットスターで向かった。空港を利用したのだが、結構くつろげる仕様になっていたので紹介したい。大抵は普通のクレカのゴールド以上を持っていると無料でラウンジが利用できたりするが、鹿児島空港も例に漏れず。

もっと位の高いクレカだと入れる場所も変わるのだろうが、そのあたりは一般庶民の私にはわからん。

まずは足湯でゆっくりしよう

テレビで鹿児島が特集されたりして、出発地点として空港が映る時には大抵紹介されるこちらの足湯。鹿児島空港の正面玄関(?)を彩っている。

個人的に、鹿児島は温泉の湯が非常に好み。散々温泉を巡って来て、最後の帰る直前までお湯が楽しめるのは非常にありがたい。疲れを癒してから、飛行機に搭乗できる。

空港ラウンジ「菜の花」に行ってみる

続いて向かったのは、空港の奥まったところにあるラウンジ。ゆったり休憩できるようにある程度の座席が確保されている。かといって、それほど高級感があるわけでもない。やはり庶民感。

嬉しいのが、自由に飲んだり食べたりできるように諸々のサービスが揃っているところ。

ドリンクサーバーやお菓子のバイキングがある。どれも自由に食べて良い。コンセント付の席で、つまみながら飲みながら仕事ができてはかどった。

(上)仕事がはかどらなくなる飲み物も多数。

お酒のバイキングがあるのが、とても素晴らしくて感動した。これから飛行機に乗るので、乗り物に弱い自分は控えたが、これはありがたいサービス。

鹿児島にある蔵元の芋焼酎や白ワインが飲み放題だった。飲みたかったな。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 【2850円】上州ゆめぐり号高速バスで草津温泉に行ってみた!2850円で新宿から草津まで直行!Wi-Fi・電源・トイレ車内設備情報

  2. 「サンメッセ日南」イースター島民と長老会から正式に完全復刻を認められたモアイ像と海景色

  3. 指宿名物「砂むし会館砂楽」天然砂むし温泉で身体の芯まで温まろう

  4. 「綿屋 旅館」唐津温泉に日帰り入浴してみた【自家源泉】有形文化財の宿で唐津城展望を楽しむ

  5. 【片道3050円】アルピコ高速バス(新宿⇔松本線)の乗車レビュー!電源Wi-Fiの使い心地など

  6. 「博多屋台一幸舎」の豚骨ラーメンを博多一番街で食べてみた

  7. 宮崎ブーゲンビリア空港でマンゴー三昧!アイス・パフェ・ドリンク、お土産充実

  8. 箱根小田急ロマンスカー乗り方ガイド!特急券買い方&購入方法!新宿駅から箱根湯本駅まで

  9. 大隅國一之宮「鹿児島神宮」漆塗りの社殿と県内最大級の木造建築本殿

  10. 薩摩一之宮「枚聞神社」御朱印帳と御朱印!薩摩藩主からの厚い信仰を受けてきた神社

  11. 櫛田神社の御朱印と御朱印帳の値段|博多総鎮守、商売繁盛のお櫛田さんに参拝

  12. 高松レンタサイクルポートはセルフ返却で便利!うどん巡りに活用できる

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…