鹿児島空港で足湯と酒の試飲を楽しみ、ラウンジでゆっくり寛ぐ

鹿児島旅は、LCCのジェットスターで向かった。空港を利用したのだが、結構くつろげる仕様になっていたので紹介したい。大抵は普通のクレカのゴールド以上を持っていると無料でラウンジが利用できたりするが、鹿児島空港も例に漏れず。

もっと位の高いクレカだと入れる場所も変わるのだろうが、そのあたりは一般庶民の私にはわからん。

まずは足湯でゆっくりしよう

テレビで鹿児島が特集されたりして、出発地点として空港が映る時には大抵紹介されるこちらの足湯。鹿児島空港の正面玄関(?)を彩っている。

個人的に、鹿児島は温泉の湯が非常に好み。散々温泉を巡って来て、最後の帰る直前までお湯が楽しめるのは非常にありがたい。疲れを癒してから、飛行機に搭乗できる。

空港ラウンジ「菜の花」に行ってみる

続いて向かったのは、空港の奥まったところにあるラウンジ。ゆったり休憩できるようにある程度の座席が確保されている。かといって、それほど高級感があるわけでもない。やはり庶民感。

嬉しいのが、自由に飲んだり食べたりできるように諸々のサービスが揃っているところ。

ドリンクサーバーやお菓子のバイキングがある。どれも自由に食べて良い。コンセント付の席で、つまみながら飲みながら仕事ができてはかどった。

(上)仕事がはかどらなくなる飲み物も多数。

お酒のバイキングがあるのが、とても素晴らしくて感動した。これから飛行機に乗るので、乗り物に弱い自分は控えたが、これはありがたいサービス。

鹿児島にある蔵元の芋焼酎や白ワインが飲み放題だった。飲みたかったな。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 鹿児島指宿の地焼酎「黒利右衛門」豊かな香りとコクのある薩摩焼酎

  2. 明治25年創業「指宿温泉 弥次ヶ湯温泉」肌触りサラサラ源泉

  3. ゲストハウス和の宿泊レポ/福岡博多ゲストハウス|1杯290円!?博多ラーメンはかたやがすぐ近くに

  4. 名古屋⇔新宿が2500円!旅の散策バスに乗ってみた口コミレビュー【さんさく割】

  5. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカル列車の旅

  6. SPRING AIRLINES JAPAN(春秋航空日本)成田ー札幌線|新千歳空港から快速エアポートで札幌駅へ

  7. ジェットスター搭乗記録【成田空港⇔福岡空港】フライトタグとジェッ太どら焼き

  8. 指宿の民宿に泊まろう!湯豊の宿「民宿 たかよし」の渋い風呂がおすすめ

  9. 高松レンタサイクルポートはセルフ返却で便利!うどん巡りに活用できる

  10. 水鏡天満宮(福岡)で御朱印を貰いレトロな赤煉瓦文化館を見学して天神を楽しむ1日

  11. ヤシの木ゆれる立春の南国、海岸線を南へ進む宮崎旅にて海景色と郷土料理と地焼酎を堪能する

  12. 宗像大社「辺津宮」宗像の歴史と伝統の中心地!沖ノ島の神宝を収蔵する神宝館も見どころ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…